• TOP
  • 新着情報
  • 新型コロナウイルス感染防止対策について

2020.06.08 お知らせ

新型コロナウイルス感染防止対策について

対策
・館内各所に手指消毒液を設置。
・客室清掃時にドアノブ、リモコンなど直接手が触れる箇所の消毒の徹底。
・フロントカウンターへのビニールの設置。
・客室へのご案内は最小限にさせていただきます。
・館内、各お部屋とも換気に努めております。
・必ずマスクの着用をお願いいたしております。
・当館ご利用のお客様の入館時の検温。
・バイキング会場への手袋の用意。こまめなトング等の交換。


お客様へのお願い
・ご到着前のお客様自身の体調管理には十分ご注意頂くようお願いいたします。
・体調がすぐれない場合は(発熱や咳など)、ご利用をお控え下さいませ。
・ご来館の際には必ずマスクを着用し、止むを得ない場合を除き館内で継続して着用くださいますようお願いいたします。
・バイキング会場にてお料理をお取りになる際は、必ずマスクと手袋の着用をお願いいたします。
・マスクをお持ちでないお客様にはフロントにて販売いたします。
・お手荷物は極力お客様自身でお持ちいただきますようお願いいたします。
・大浴場等にある共有備品の一部提供を停止しております。必要な物はご持参いただきますようお願いいたします。
・お車でお越しのお客様は当館指定の駐車場にご自身でお停めいただきますようお願いいたします。
・金銭等の受け渡しはトレーにてお願いいたします。
・チェックイン、チェックアウトの際は最小人数の対応をお願いいたします。
・上記のお願いに対してご協力いただけない場合、また他のお客様にご迷惑がかかると旅館側が判断した場合は当館のご利用をお断りすることがあります。


従業員の対応について
・体調、健康管理を強化し、徹底したチェックをしております。
・十分な手洗い、うがい、手指の消毒を徹底しております。
・体調不良(発熱、咳など)がある場合は、自宅待機の処置をとっております。
・従業員はマスクを着用して接客させていただきます。必要に応じて手袋も着用させていただきます。


レストラン・パブリック
・テーブル数を削減し、間隔の確保に努めます。
・利用人数、滞在時間の制限を設けさせていただく場合がございます。
・テーブルなどのアルコール消毒をいたします。
・お昼のレストラン営業は当面の間お休みさせていただきます。

大浴場・トイレ
・脱衣カゴを削減し、人数制限を設けさせていただきます。
・洗面所、カゴ等の消毒。
・換気扇の常時オンによる換気の留意。

 今後も状況に応じた対応をいたします。
又、営業再開後も予約状況等により休館日を設けさせていただきますので予めご了承下さいませ。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご利用いただくお客様が安心してお過ごしいただけるよう努めてまいりますので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。